プロジェクト

全般

プロフィール

初心者の方がチームに入るときのコツ

Clelia ごりゅ さんが約8年前に追加

記事URL
http://www.kota3.xyz/entry/2016/05/09/105801

チームに入る為にに色々下準備をしておく必要がある
入った後上手くやって行くためには、といった事が書かれています。
腑に落ちる内容で、なるほどって感じで読み込みました。

ネトゲ経験者ならある程度とは思いますが
コミュニケーションを取るのはなかなか勇気がいります。
場数をこなすのが一番ですが、初心者の人にはハードルが高そうとも思いました。

とはいえ、受け入れる側も同じチームで上手くやって行きたいと思っているものの
ある程度、能動的に会話なりクエストに誘うなりでコンタクトしてくれないと、毎回声を掛けるのもためらいが生じてしまいますので
記事の内容は大事だと思います。