プロジェクト

全般

プロフィール

大型建造 回帰分析結果レシピ

Clelia ごりゅ さんが9年以上前に追加

参照URL
http://ch.nicovideo.jp/biikame/blomaga/ar485481

統計での確率から一歩進んで、回帰分析を行う事でより確率の高いと思われるレシピが掲載されています。
あくまで推定になる為確実ではありませんが、試してみる価値はありそうな気がします。
そんな誤差すら気になるほど、大型建造は目標として定めてしまうと、精神的にクるものがありますね。

大鳳 4000/2000/5530/5680
大和 4000/5170/7000/2540
あきつ 4000/4530/4740/2470
あきつ 4000/4530/4740/6760

尚、運営による確率の変更などが入っていた場合
誤差は大きくなるのではないでしょうか。


返答 (2)

RE: 大型建造 回帰分析結果レシピ - Clelia ごりゅ さんが9年以上前に追加

大鳳レシピ = 瑞鶴
大鳳レシピ = 赤城

まあ、レシピ変えた所でそうそう出ないよね

RE: 大型建造 回帰分析結果レシピ - Opal Jemnasty さんが9年以上前に追加

初期から出るまでちょくちょくここのスレみてたんだけど大型はほんとに統計があてにならなかったのよねぇ

まず母数が少なすぎる上に「あてた人があたり報告に来る」のが基本になっちゃうから特定のレシピの確率が一夜にして跳ね上がったりすることがままあったり・・・。
結局結論的には「当たるレシピ」よりも「最低ラインのレシピ」を数多く回す方が精神衛生上いいんじゃないかなあって思ってます。

たとえば資材100の大和レシピが海外だと20%とかそんなもんとかいちいちいわれてたけど資材20のやつを5回まわしたほうが
精神衛生上圧倒的にいいてな具合で・・・。

溶鉱炉はほんとに運ゲーだからとにかく気長にのんびりやるといいかと思われます
by大鳳2回目 ビス子70回目 大和100回目で出した人

    (1-2/2)