プロジェクト

全般

プロフィール

読み物 ランダム要素が生んだ功罪

Clelia ごりゅ さんが約9年前に追加

メモ

とてもよく分かるお話でした。

http://dottyanen79.hateblo.jp/entry/2015/04/07/202635

信長の野望の中盤以降が作業的でつまらない点は私もそう思うです。
風来のシレンは今遊んでも楽しいのもそう思います。

ランダム要素は、作業感を無くしてくれる
艦これもそう

だけども、風来のシレンの様にならないのは
装備縛りなどの難易度調整の失敗により
負ける前提にまでなってしまうと、ランダム要素がなくなり
負け続ける作業になってしまう点


返答 (1)

RE: 読み物 ランダム要素が生んだ功罪 - Clelia ごりゅ さんが約9年前に追加

いつか終わる作業が、いつ終わるか分からない作業になる。。。
大建も何時までも出てきてくれないと後者になりますね
終りが見えないのは辛いです。

    (1-1/1)