サポート #226
Clelia ごりゅ さんが約9年前に更新
h2. 内容 UNEIから「次のイベントは駆逐艦が重要な戦力だ」とお達しがありました。 3-2-1では随伴、4-3レベリングだと1隻しか入れられないなどある為、微妙に手間がかかります。(4-3は集中的に上げるには良い感じですが そこで「5-3」でのレベリングを検討します。 ここであれば複数の駆逐艦でレベリングが可能です。 *バケツの消費具合を考慮* しなければいけませんが 誰か1隻を集中的にレベリングするわけでは無い為ローテーションを組んで消費を抑えつつ 一気に平均レベルを上げていきたい所、イベントまであまり日もありませんしね。 h2. 編成 h3. 低速艦を入れた潜水ルートでレベリング * ポイント ルート固定では無い為、潜水艦マスを外れると夜戦に突入することは留意が必要。 潜水艦がある程度はデコイしてくる(半分は吸ってくれますが編成的に重巡に殴られる確率は高いです。(先頭3隻 潜水艦がある程度はデコイしてくる(半分は吸ってくれますが編成的に先に重巡に殴られちゃいます。。。 開幕魚雷を確実に防げるわけでは無い為、事故はあり得る。 以下の記事の内容から編成します。 http://ch.nicovideo.jp/dalian-i168/blomaga/ar737156 * 駆逐艦主体 駆逐艦x5 潜水空母x1 * 駆逐艦+他1 駆逐艦x4 軽巡、雷巡他x1 潜水空母x1 h3. 高速艦で統一して夜戦ルートレベリング こちらはバケツの消費がより多そうな気がします。 * ポイント 夜戦故に駆逐艦でも高火力 相手も高火力の諸刃の剣 低速の潜水艦は入れられないのでデコイは使えない 2戦撤退 参照記事 http://fanblogs.jp/waiwai00/archive/228/0 h2. 成果 後々、バケツの消費具合的にこのレベリングが有りなのかどうなのか判定する。 消費資源は少ないので問題ないでしょう。