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Clelia ごりゅ さんが約9年前に更新

h2. 内容 

 UNEIから「次のイベントは駆逐艦が重要な戦力だ」とお達しがありました。 
 3-2-1では随伴、4-3レベリングだと1隻しか入れられないなどある為、微妙に手間がかかります。(4-3は集中的に上げるには良い感じですが 
 そこで「5-3」でのレベリングを検討します。 

 ここであれば複数の駆逐艦でレベリングが可能です。 

 *バケツの消費具合を考慮* しなければいけませんが 
 誰か1隻を集中的にレベリングするわけでは無い為ローテーションを組んで消費を抑えつつ 
 一気に平均レベルを上げていきたい所、イベントまであまり日もありませんしね。 

 h2. 編成 

 h3. 低速艦を入れた潜水ルートでレベリング 

 * ポイント 
 ルート固定では無い為、潜水艦マスを外れると夜戦に突入することは留意が必要。 
 潜水艦がある程度はデコイしてくる(半分は吸ってくれますが編成的に重巡に殴られる確率は高いです。(先頭3隻 
 開幕魚雷を確実に防げるわけでは無い為、事故はあり得る。 

 以下の記事の内容から編成します。 
 http://ch.nicovideo.jp/dalian-i168/blomaga/ar737156 

 * 駆逐艦主体 
 駆逐艦x5 
 潜水空母x1 

 * 駆逐艦+他1 
 駆逐艦x4 
 軽巡、雷巡他x1 
 潜水空母x1 

 h4. 結果 

 * 経験値効率(バケツ使用を控えた場合) 
 旗艦 = 3000exp/h 
 随伴艦 = 700exp/h 

 * レベリング中の気づき 
 バケツの使用を渋った為、入渠が一杯になると暫く出撃できなくなる 
 殆どの場合で潜水マスに向かうが、稀に逸れる事がある 
 どちらのマスに進んでも、そこそこの確率で2隻ほど中破大破が出る 

 * 感想 
 バケツ使用を控えた場合、効率は良くないです。 
 修理費用含めて資源消費はかなり抑える事が可能です。 
 S勝利が出来ない事が殆どでA勝利で旗艦は1200exp随伴400expです。 
 高速レベリングではなく、駆逐艦用の普段レベリング向きな感じがします。(3-2-1などの別のレベリングと組み合わせるのが良さそうです。 
 低レベルでも問題なさそうな為、対潜+夜戦装備があれば艦のレベル関係なく行けそうです。 


 h3. 高速艦で統一して夜戦ルートレベリング 

 こちらはバケツの消費がより多そうな気がします。 

 * ポイント 
 夜戦故に駆逐艦でも高火力 
 相手も高火力の諸刃の剣 
 低速の潜水艦は入れられないのでデコイは使えない 
 2戦撤退 

 参照記事 
 http://fanblogs.jp/waiwai00/archive/228/0 



 h2. 成果 

 後々、バケツの消費具合的にこのレベリングが有りなのかどうなのか判定する。 
 消費資源は少ないので問題ないでしょう。

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