プロジェクト

全般

プロフィール

サポート #232

Clelia ごりゅ さんが8年以上前に更新

h2. 内容 

 ☆13武器が徐々に手に入りつつある 
 そろそろ強化に手を出す必要があると考え、やり方を調べる。 

 h2. 手順 

 h3. ☆12を強化して餌にする(ラムグラ消費最少) 

 * *☆12武器を+26まで強化して、素材にし☆13+10にする* 
 1個で良い 
 これで☆13+10までピッタシ強化できる。(潜在解放しないと幾らつぎ込んでも+10で止まる 
 ☆12の強化は、拾ったレアなどで頑張る。 
 エンぺプレイスの経験値ボーナスで作業を減らせるのがあの能力付き武器が高い理由か。 

 * ☆13の潜在解放 
 +20まで強化できるようになる。 

 * *☆12武器の+15と+30を用意して、素材にし☆13+20にする* 
 15と30を1個ずつ合計2個用意します。 
 これで+20まで強化 

 * ☆13の潜在を開放する。 
 これで+30まで強化できるようになります。 

 * *☆12武器の+27と+27を用意して、素材にし☆13+30にする* 
 2個用意します。 
 これで+30まで強化 

 * ☆13の潜在を開放する 
 潜在レベル3となり、+35までの強化の道が開かれる。 

 * *☆13+35までは同名の武器が6個必要* 
 +30からは同じ武器が強化に必要 
 属性も強化する為に+35まではやらないにしても 
 2つ程度は入手、強化して属性60にすると、だいぶ違うとの事 

 h3.    ☆10と☆7~9の場合はどうなのか 

 ☆10を強化に使った場合と☆7~9を強化に使った場合、どっちが安いのか確認 

 +10から+20に強化する場合の費用を確認 

 h4. ☆10を使う 

 ☆10+10までの強化費用 = 380 /110    = 3.4 x19,800 = 59,400 +a 
 ☆10+20までの強化費用 = 620 /110    = 5.6 x19,800 = 99,000 +a 
 ☆10+30までの強化費用 = 1000 /110 = 9     x19,800 = 178,200 +a 

 ☆13+10から+20にするのに 
 ☆10+30の必要個数は3つ 

 +30 = 336,600 x3 =1,009,800 

 *13+20 = おおよそ1M* 
 ラムグラ消費3個 

 h5. 考察 

 ☆10は比較的ぼこぼこ出る為、強化はしやすそうです。 
 キューブやスフィアに変える分がなくなる点と鑑定費用は考慮する必要があります。 
 強化に必要な本数は☆7~9より少ない(57本)です。 

 強化には同名武器であることが必須である為、その点は注意が必要 

 


 h4. ☆7~☆9を使う 

 ☆7~☆9+10までの強化費用 = 220 / 85 = 2.5 = 48,000 
 ☆7~☆9+20までの強化費用 = 280 / 85 = 3.2 = 48,000 
 ☆7~☆9+30までの強化費用 = 500 / 85 = 5.8 = 96,000 

 ☆13+10から+20にするのに 
 ☆7~9+30の必要個数は6つ 

 +30 = 192,000 x 6 = 1,152,000 

 もし、素材を購入する場合は以下も 
 全購入の場合の費用1本4kとして計算 
 4000 x (3 + 3 + 6)x6 x 3 x 6 = 288,000(72本) 216,000(54本) 

 *13+20 = おおよそ1.1M~1.3M* 
 ラムグラ消費6個 

 h5. 考察 

 強化には膨大な本数(72本)が必要なので 
 緊急で大量放出されている物をコツコツ集める必要があります。。。 

 


 h2. メモ 

 強化は *必ず成功する* 為 
 ドゥドゥと戦う必要が無いのは楽との見解が多いです。 

 +35は同じ武器が6個必要なので道のりが長くやり込み向けなのかなとも思います。 

 ☆12を素材にするのはラムダグラインダーの消費を抑える為(☆12はグラインダーで強化できる 

 強化するまでの費用はそれなりにかかる *1Mちょい位は必要* な模様 

 h2. 参考URL 

 http://game9box.jp/pso2blog/strengthening-epoch-weapon-684.html#2_13 
 http://solo-necromancer.doorblog.jp/archives/47584965.html 

戻る