プロジェクト

全般

プロフィール

サポート #244

Clelia ごりゅ さんが7年以上前に更新

h2. 概要 

 売り買いできるマイショップ、売るなら高く売りたいし 
 買うなら安く買いたい。 

 そう思うのが人の心 
 今後の事も考えて値動きを調べてみる 

 h2. 10鯖での値動き 

 着目するのはACスクラッチ品 
 お昼は、PSO2esを使って相場を調べている 

 h3. ドレスシャツ[Ba] 

 * 8/24(水) 初日の夜 
 概ね *26M* 台で推移 

 * 8/25(木) 2日目 
 夕方に徐々に値下がり 
 15時台に一時 *19.5M* になる 
 18時頃には *21M* 台に値上がり 

 * 8/26(金) 3日目 
 25日と傾向は変わらないも、値下がりは25日程では無かった。 
 16時台に *20M* 台になるが 
 やはり18時を過ぎると *21M* 台に値上がり 

 * 8/27(土) 4日目 
 週末は一番知りたかった所 
 朝方 *19M* 台が幾つか出品されていたが 
 夜にかけて値上がっていき *22M* 台になる 
 一時期26M台になった気もしたがよく覚えてないです。 
 いずれにしても値上げ傾向でした。 

 * 8/28(日) 5日目 
 あまり調べられなかったが 
 *21M* 台で安定しているように見える 

 * 8/29(月) 6日目 
 朝の時点では *21M* で安定している 
 夕方(16時頃)に *20M* 前後になっている。 

 * 8/30(火) 7日目 
 出品数から21Mが多くなっており、値動きはあまり見られない 
 夕方(16時頃)に *20M* 後半の最安値が1個出ていたくらい 


 * 9/1(木) 9日目 
 値下がってきている 
 最安値は18M台に突入していた。 
 スクラッチが更新となり、買う人の注目が逸れて売れなくなっているのかもしれません。 


 * 9/2(金) 10日目 
 木曜日から続落 
 最安値は15M台に突入していた。 
 お金を掛けたくない場合は1週間の我慢は重要みたいです。 


 h3. 傾向 

 データが少ないので、間違っている可能性は大いにあります。 

 * 水曜日(初日)はいわゆるご祝儀価格 ( *終日超高* ) 
 自分でスクラッチを回すなら売り時か、売れ残ってしまうと次の日以降値下げ圧力がかかる為 
 その時の相場よりは思い切って下げて売り払った方がいいかもしれない。(物によるかと。。。 
 * 木曜日(2日目)の夕方に値下がる傾向があるかもしれない ( *夕安、夜高* ) 
 夕方は人が居ない為売れず、早く売りたい人が値下げをするものと思われるが。。。 
 * 金曜日(3日目)の夕方に値下がる傾向があるかもしれない ( *夕微安、夜高* ) 
 木曜日ほどは値下がらなかったです。高いと言っても概ね最安値は同じ価格 
 * 土曜日(4日目)は朝の時点なら値下がっているが、それ以降は大きく値上がり    ( *朝安、昼高* ) 
 スクラッチを回す人も居るでしょうが、圧倒的にマイショップで買う人が多いと思われます。 
 朝以降は安定しない値動きで、この日は相場通りの売値で売れそうですが買う場合は要注意かもしれません。 
 * 日曜日(5日目)この日はあまりチェックできていないが、土曜日とそう変わらないと思われる。 ( *横ばい推移* ) 
 その物の相場が決まってきて、値動きは少ないと思われます。 
 * 月曜日(6日目)値動きは少ない良くも悪くも安定してしまっている 
 夕方は値が下がる傾向がありそうですが、大きく値崩れする事は無さそう。 
 * 火曜日(7日目)継続して値動きは少ない 
 夕方に値が下がる傾向はあります 
 ただ、この状態だとこのまま水曜日を迎えそうな気がします。 
 * 9/1(木) 9日目 
 スクラッチ更新後は、今まで以上に値下がってきています。 
 18M台になってきました。 
 概ね他の高額品も同じように下がってきている為 
 今すぐ欲しい!ってものでなければ、1週間我慢するのはアリなのかもしれません。 

 h2. 所感 

 値下げ傾向があるのは、木曜日と土曜日 
 以降は、受給の相場に落ち着いてきています。 
 土日は、相場が荒れそうである為見極めが必要です。 
 夕方に値下げ傾向があるのはいつの日も同じでした。 
 ただし、季節や時期、対象のスクラッチ品の性質によって変わりそうです。 
 また、1週間経過しスクラッチが更新されると、大きく値下がる傾向のようです。 
 しかし、2週間経過してそのスクラッチが終了してしまうと供給が止まる為、値上がると思われます。 

 使い切りのチケット品とお古をマイショップに出せる[Ou]やコスなどでも値動きは変わってきそうです。

戻る