活動
2014/07/13から2014/08/11まで
2014/08/11
- 18:45 サポート #138: 着任までの流れ
- 現時点で帰れそうもない状態なので、今日の所は難しそうorz
おのグレ - 12:49 サポート #138 (終了): 着任までの流れ
- 題名はこれでいいのかな?
始めるまでの手順の記入をお願いします。
画像などを交えているとありがたいです。
このチケットを通して、他のメンバーにも勧めていけるのではないかと(やってない人の方が珍しいかもですが
# DMM... - 17:32 サポート #143: 最序盤~序盤まで
- 長い(驚愕
丁寧にありがとうです。
流石に職場のスキマ時間ではまとめられそうもないので、また後ほど見直して
まとめをして、親チケットに反映させたいと思います! - 17:04 サポート #143 (進行中): 最序盤~序盤まで
- 17:03 サポート #143 (終了): 最序盤~序盤まで
- とりあえずどういうゲームか、まず何をすればいいのかの説明。
艦これはシンプルなようで奥がめちゃくちゃ深いので説明が長くなってしまうのはお許し下さい。
長文が読みたくなかったらきっとあるとさま達が説明してくれるのでそっちを見てく... - 17:26 サポート #140: 2,着任制限と戦う
- 専用にブラウザを用意しないとかあ
ちょろめさんになるかなあ、普段使いは狐さんですが、IEはあまり触れたくないし
(OSとの癒着があるので何か変えたりするのは避けたいかなと) - 16:33 サポート #140: 2,着任制限と戦う
- 期限を設定するとガントチャートに進捗率ゲージが出現します。
http://marisa.usamimi.info/project/projects/kancolle/issues/gantt
親チケットが子チケットに引きずられ... - 15:59 サポート #140: 2,着任制限と戦う
- ほぼ毎日開放してるから
今日がダメでもまた試そうず - 15:54 サポート #140 (進行中): 2,着任制限と戦う
- 手順thxです。
あるてんから、時間も教えてもらったので、これで頑張ってみるよ(8/11 19:00に帰ってこれるかどうかは望み薄ですが)
進捗率100%(編集完了?)したら、 #138 の本文の方にマージしますね - 15:10 サポート #140 (終了): 2,着任制限と戦う
- ヘイラッシャイ!(唐突な八百屋調
昔のこと過ぎて私が着任したころと仕様が変わっている可能性も十分あるので、すいませんがコレを読んだあとも
多少は調べてみてほしいデス。大まかなところは変わらないとは思いますけども・・。
実際に... - 16:34 サポート #141: ごりゅ in 艦これ
- 期限を設定するとガントチャートに進捗率ゲージが出現します。
http://marisa.usamimi.info/project/projects/kancolle/issues/gantt
親チケットが子チケットに引きずられ... - 16:04 サポート #141: ごりゅ in 艦これ
- そうそう、そんな感じです。
元々が元々のシステムなので注記とか分かりにくい名前だけど、コメントはこんな感じでOKです。 - 16:00 サポート #141: ごりゅ in 艦これ
- チケット乱立すまぬ・・・
これで返信はいいのかな? - 15:47 サポート #141: ごりゅ in 艦これ
- やあやあ、募集は19時からなのね、仕事で間に合わないかもしれないのう
あちこちチケットが乱立すると判りにくくなってしまうので
コメントは #138 のチケットの方にお願いです。
コメントはチケット画面の↓から掛けます(注... - 15:26 サポート #141 (終了): ごりゅ in 艦これ
- 練習がてらカキカキ(ここでいいのかな?
おぱるも書いてるけどとりあえずDMM登録して開放時間をまとう
ちなみに8/11の開放は「単冠湾泊地サーバ」 19:00~(予定)で先着順
大事なのは漏れても泣かない強い心! - 16:27 サポート #139: 序盤の流れ、進め方
- 進捗率は管理できないので、条件変更
- 16:26 サポート #139: 序盤の流れ、進め方
- あるてんのアドバイスを反映
- 16:22 サポート #139: 序盤の流れ、進め方
- 子チケットが追加されると、親の進捗率は子チケットの平均になるので
100%完了の子チケットだけになると親も100%になるです。
ステータスを完了にしない限り消えないので問題ないですYO
進捗率は完了ステータスにするかどうか目... - 16:18 サポート #139: 序盤の流れ、進め方
- なんか子チケット100%にしたら親も100%になっちゃったっぽい?
やらかしたっぽい? - 15:59 サポート #139 (進行中): 序盤の流れ、進め方
- 着任手順なんかは、1つしか解が無いから、1つのチケットにまとめられるけど
序盤の進め方なんかは、提督毎にやり方があると思うので、新規チケット>子チケット登録で良さそうですね。
参考にさせて頂きますです。
ただ子チケットが全て... - 12:59 サポート #139 (終了): 序盤の流れ、進め方
- wikiを見るんだ、で済むのかもしれないですが
メンバーの定石を教えてもらいたいです。
じっくり進めるのもルートもアリだと思うし
効率重視で早く戦線へ参画するべきというのもアリだと思います。
色々進め方があると思うので、そ... - 16:20 サポート #142 (終了): 序盤の流れ(あると並感
- 16:12 サポート #142: 序盤の流れ(あると並感
- 序盤(2面程度)は建造を控えて乗り切れる
敵側に戦艦、空母が混ざり始め、厳しい戦局が増えてきたら建造も視野に入れる
ちぃ覚えた。 - 16:00 サポート #142 (進行中): 序盤の流れ(あると並感
- b
- 15:50 サポート #142 (終了): 序盤の流れ(あると並感
- 小難しいことはチュートリアルやってれば大体分かると思うので
運用方法とかをひとつ…
序盤はあんまり建造をしないのがオススメ
理由として、戦闘後の報酬としてドロップする艦で序盤は十分対応可能、建造よりも対費用効果が高い
仮に強力... - 00:32 イベント #137 (終了): E-5 編成&所感
- ・消費資材
燃料→10807 ボーキ→3085
弾薬→8921 バケツ→661
E-1~E-5の合計
燃料→34376 ボーキ→15490
弾薬→27323 鉄 →17180
バケツ→232
・...
2014/08/10
- 06:29 イベント #136 (終了): E-4 編成&所感
- E-3のチケが完了にしちゃって見難いとこにいったので用事があれば上の「活動」のとこから探してください
・消費資材
燃料→12817
弾薬→8526
ボーキ→6265
バケツ→69
・所感
ボスが陸上なので三式特攻... - 00:37 イベント #135 (終了): E-3 編成&所感
- ・消費
燃料→6194
弾薬→4808
ボーキ→5240
バケツ→39
・連合艦隊システムについて
特殊戦闘マスでは1,敵味方ともに航空機を飛ばす開幕航空戦 2,こちらのみ航空機を飛ばす航空戦(砲撃戦時の挙動ではなく開...
2014/08/09
- 21:24 イベント #134 (終了): E-2終了&編成&所感
- ・消費資材
燃料→11892
弾薬→8067
バケツ→113
途中で沼ったので多分多めに消費してます。もうちょい減らせるかも?
・所感
キラ無し・支援無しで行ったら開幕二時間くらいボースゲージ削れないとんでもない沼がま...
2014/08/04
- 12:54 イベント #118 (進行中): 夏イベント
- いいぞ!(たぬさん風
ごりゅは外野なのでアレですが
あるとんとか、せとらーずも登録して盛り立てていけないものですかね(適当
たのしそーにしてたら、今更だけどうちもプレイするきっかけにしたい所
2014/07/31
- 14:00 イベント #118 (終了): 夏イベント
- 「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF · 3時間
「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【8/8(金曜日)】を予定しています。本メンテナンス完了を以て、今夏実施の夏イベ:期間限定...
他の形式にエクスポート: Atom