プロジェクト

全般

プロフィール

メモ読み物: PSO2のアバターとTwitterなどのテキストチャットの違い

Clelia ごりゅ さんがほぼ10年前に追加

読み物として
ブロガーさんの企画で書かれていたのが面白かったので紹介

その時私はPSO2に出逢ったさん
「私たちの半身」
http://blog.livedoor.jp/sh_pso2/archives/39295753.html

弐挺拳銃さん
「距   離   感」
http://pso2tmg.net/blog-entry-688.html

アバターを通じて通常の文字のみのやり取りでは表せない
雰囲気や感情を現実の会話ほどではないにしろ表現できる所に
深みのある会話が出来るのではないかと思います。

とはいえ、そういったハッキリしない部分は誤解などを生むため
繊細さを必要とする為、気疲れも起こったり。
その部分をスポイルした文字のみの方が気軽さがあるのではないでしょうか。


返答 (1)

RE: メモ読み物: PSO2のアバターとTwitterなどのテキストチャットの違い - Clelia ごりゅ さんがほぼ10年前に追加

アバターチャットいいね、なんて思ってる。けど
結局、チムチャでテキストチャットしかしてないですよね。。。。oh...

    (1-1/1)