活動
2015/10/17から2015/11/15まで
2015/11/15
- 20:06 艦これ サポート #225 (進行中): 秋イベ攻略スケジュールカレンダーを作成する
- スケジュールを組んでみた
日程順守のため攻略を優先し、堀は後半に持っていく春イベスタイル
2015/11/13
- 15:49 艦これ サポート #224: 2015年 秋イベント準備
- http://livedoor.4.blogimg.jp/tamenuko/imgs/0/b/0b6e47f7.gif
よそさまからの転載。イベント海域付近での海戦時に参加した艦艇一覧
+追記
画像ソースがないのでアレで... - 10:35 艦これ サポート #224: 2015年 秋イベント準備
- 海外艦についての言及があったので追加
「海外艦」について言及がありました。
「展開によっては、一部海外艦との邂逅」と書かれていますが
展開による=ドロップ限定?どちらにしても何かしらの条件が存在すると思われます。
一部海外... - 09:56 艦これ サポート #226: 多数の駆逐艦育成の為、5-3レベリングを検討、実施する
- 夜戦は、射程順ではないので本文訂正
とはいえ、被害0は奇跡的な物だと思います。
2015/11/12
- 16:46 艦これ サポート #226 (終了): 多数の駆逐艦育成の為、5-3レベリングを検討、実施する
- h2. 内容
「5-3」でのレベリングを検討します。
ここであれば複数の駆逐艦でレベリングが可能です。
*バケツの消費具合を考慮* しなければいけませんが
誰か1隻を集中的にレベリングするわけでは無い為ローテーションを... - 14:17 艦これ サポート #224: 2015年 秋イベント準備
- 以下内容を本文追記
# レベルが高い駆逐艦は重要なキー要素
UNEIから指摘されています。
主作戦の完遂に重要との事なので、拡張作戦の方はまた違うともいえます。
意識してレベリングなどをしておく必要がありそうです。
# ... - 10:19 艦これ サポート #223 (終了): 武蔵建造計画
- 閉じます。
wikiの方に何回で出て、期待値はどのくらいだったのか書き出します。 - 10:18 艦これ サポート #205 (終了): 伊401建造計画
- 何時までも開きっぱなしはよくないのでいい加減閉じます。
wikiの方に結局何回掛かって何%位の期待値だったのか書き出します。 - 10:17 艦これ サポート #225: 秋イベ攻略スケジュールカレンダーを作成する
- カレンダー共有の方法
https://support.google.com/calendar/answer/37083 - 10:16 艦これ サポート #225 (終了): 秋イベ攻略スケジュールカレンダーを作成する
- googleカレンダーを使って
みんなで攻略日程を決めてみるのはどうだろうか。
アイディア出し
{{iframe(https://calendar.google.com/calendar/embed?src=posbk4qp...
2015/11/11
- 09:50 艦これ サポート #224: 2015年 秋イベント準備
- お札、難易度選択を追記
この辺りは、いつものって感じですね。
2015/11/07
- 22:31 艦これ サポート #224: 2015年 秋イベント準備
- 参考記事
http://ch.nicovideo.jp/neus_note/blomaga/ar906108
磯風も何かしら絡みがありそうですね - 21:54 艦これ サポート #224: 2015年 秋イベント準備
- 噂を追加
準備するにしても、ある程度狙いを付けてレベリングなりしたい所。。。
2015/11/05
- 10:08 艦これ サポート #224: 2015年 秋イベント準備
- 以下を追加編集
その他、海域についても編集
# 中規模作戦である。
夏よりは抑えられる
# 主作戦と拡張作戦に分かれるっぽい
恒例なので予想も何もないですが。。。
# 主作戦では南方にある円形の島への「輸送作戦」と海戦...
2015/10/31
- 18:18 艦これ サポート #224 (進行中): 2015年 秋イベント準備
- 追加
2015/10/30
- 16:58 サポート #216: Don't Starve together メモ
- 春は雨が良く降り
雷も降りやすい為、避雷針をメモに追加
* 避雷針
雨は、雷も良く降ってきます。
拠点が燃えたりしたら、その衝撃は圧倒的です。
冬の防寒装備もバカに出来ない事が分かったので追記。
* Win...
2015/10/25
- 21:48 サポート #220: Don't Starve together DST用MOD作成計画(DS用MODのDST化)
- 追加アイテムを作成。
帽子については以下のサンプルMODを使用して、pngファイルを差し替えてからautocompilerを実行すれば作成することが出来ることが分かった。
http://forums.kleientertainme...
2015/10/22
- 00:16 サポート #220: Don't Starve together DST用MOD作成計画(DS用MODのDST化)
- がさいさんMODの中身を確認した
SAN値の減少に定数?である「TUNING.SANITY_NIGHT_MID」を弄っていたので
この値を参照している他のキャラにも影響したのが事の原因っぽいです。
2015/10/21
- 10:23 サポート #220: Don't Starve together DST用MOD作成計画(DS用MODのDST化)
- メモ
がさいさんMODにはバグがあり、参加プレイヤー全員がSAN値減少のペナを受けるようになってしまっている。
ELI MODではそれが無く、ペナは自分だけで済んでいる
この2つを比べてなぜそうなのか確認しておく必要がある。(自... - 10:12 サポート #220: Don't Starve together DST用MOD作成計画(DS用MODのDST化)
- メモ
http://forums.kleientertainment.com/topic/58603-sanity-drain-at-dusk/
DSTには「WatchWorldState」がある。これを使う事で夕方や夜と...
2015/10/20
- 09:29 サポート #220: Don't Starve together DST用MOD作成計画(DS用MODのDST化)
- メモに書いたツールは残念ながらメインのテクスチャファイルは読み込めませんでした。
そう簡単にはいかないようです。
texファイルをpngに戻したり、逆にtexファイルに変換したりは
まとめでも紹介のあったツールを使用します。... - 09:23 サポート #220: Don't Starve together DST用MOD作成計画(DS用MODのDST化)
- キャラを特徴づけるluaスクリプトについても、少しずつわかってきました。
luaをガリガリ書くことはもちろんですがAPIがいくつか用意されていて、それを利用する事で例えば現在のSAN値の値を取得したり
夜のSAN値減少のスピードを... - 09:16 サポート #220: Don't Starve together DST用MOD作成計画(DS用MODのDST化)
- 単純な移植では、体が繋がっていない部分が出てくるなど色々不自然な部分も目につきますが
texファイルを1枚のpngファイルに変換するツールを使用して画像に戻したテクスチャファイルの中身の画像を移動させるなど微調整して
再度texフ...
他の形式にエクスポート: Atom