活動
2014/07/25から2014/08/23まで
2014/08/22
- 13:39 艦これ 雑談、小話: RE: 艦これの売り上げは、開発費の140倍との事
- 注意すべきは、売上はデベロッパー(開発:角川ゲームス)ではなく
パブリッシャー(販売元:DMM)であろうということ
デベロッパーは、開発費を貰っているだけなので(契約形態にもよるかと思いますが
開発案件が無ければ、収入は無い... - 13:06 艦これ 雑談、小話: RE: パブリッシャー(DMMサイド)へのインタビュー
- DMMさんとしては、エロゲーを起点としてスタートしているものの
それだけでは集客に限界がある為、一般向けを作ろうと思い立ってその第一弾として艦これが生まれています。
狙いが集客にある為、課金で稼ぐというよりは
アカウントを作...
2014/08/21
- デベロッパー(角川ゲームス)へのインタビューはよく見かけましたが
パブリッシャー側の話はあまり見かけないのでメモ
http://ascii.jp/elem/000/000/842/842194/
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39576922.html
開発費は5000万円
売上は70億円との事
http://akankore.doorblog.jp/archive...
2014/08/20
- そう聞かれたら以下を提示してみるのは如何でしょ
萌えだけじゃない!『艦これ』がヒットした理由とは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131008/1052801/
... - 15:03 掲示板: RE: redmineを使ってもらう為に
- さらにこちらも参考に
3年使ったRedmineの使い方について共有したい10のこと
http://daipresents.com/2011/post-2393/
この中のお話で
失敗の要因が興味深いです。
bq....
2014/08/06
- EX通し周回は時間が掛かります。
こうなってくると、メンバーとスケジュール決めて、2回や3回に分けで周回を目指すことも視野に入れると
敷居が下がりそうな気がします。(通しでやらなくちゃと思うと、80分以上取られるので、、、
2014/08/05
- うーん、ごりゅだけが主利用している現状、ごりゅ自身の状況管理には十分有効でイベント考えたり、やるべき事を整理するには役立っているのですが
他の人に周知したり、企画したイベントに対して何かコメントを求めたりといった面では他の人にも出来... - 11:34 PSO2 雑談: RE: 活躍を広げる為に、SNSを設置するか否か
- ゲーム内で会えている限り、不要なのかもしれません。
でもでも日記などの機能がもし活用されるようになれば
ゲーム外で近況を知ったり遊び始めたゲームの事を知って合流できるといった流れも考えられます。
Unionとしてはゲーム内管理が... - 11:01 掲示板: RE: 雑談
- このサイトが目指している理想?の形が既に実現しているサイトがあったのでメモ
http://www.ho-ri-net.com/
サイトが妙に重いですが
PSO2に限らず、フリヲや艦これのコミュニティが形成されているようです。...
2014/08/01
- SNS(もしくはブログ)について
チーム運営の参考にするために、他チームのサイトにお邪魔していると
他のチームでもwikiやブログを使ってチーム運営をしている所をよく見かけます。
このサイトは非公認のページである為、ごり... - チームメンバーは、専用チャットもあり、結束しやすいからまだ誘いやすいものの
フレンドはどう誘っていますか?
フレンドになってその後一度も誘ったり誘われたりしていない人も多いかと思います。
リアルフレンドやPSO2以外の手段で...
2014/07/31
- 拠点移動、2000pt掛かり、4週間チームの拠点が移動します。
ポイントが掛かっているので、バンバン移動するわけにもいかないのかもですが
決め事は何かと決まらない物、そこで
ダーツ大会を開催し、それぞれに拠点を背負ってもらっ...
2014/07/28
- 15:23 PSO2 雑談: RE: ガンナーのレクチャー講座を開催する
- EP3でいろいろ変っちゃいそうな予感
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